アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、仕事に役立つのか?

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 先日、当ブログでもご紹介しましたが、 4/3(火)に、池袋コミュニティ・カレッジで講座を開催することになりました。 saito717.hatenablog.com 「仕事に役…

【講座】池袋コミュニティ・カレッジで、公開講座を開催することになりました。

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 公開講座を開催します 池袋駅南口徒歩3分、西武池袋本店別館8階にある池袋コミュニティ・カレッジで、公開講座を開催することになりました。 施設案内 | …

眼精疲労には蒸しタオル。さらに香りをプラスする方法。

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。 さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 昨日のことです。 午前中は、短時間に集中してパソコン作業していました。 お昼休みにトイレで鏡を見ると、目が異常に充血しているのを見てビックリ。 あわ…

コンディションを整えること

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! みなさんは、森博嗣さんをご存知ですか? 某国立大学工学部に勤めるかたわら、1996年に『すべてがFになる』で第1回メフィスト賞を受賞し、作家としてデビ…

勉強するときの香り

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 記憶に残りやすいことは? 『一生使える脳』という本が気になったので、購入しました。 一生使える脳 専門医が教える40代…

「香り」を持ち運ぶ方法

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 「香り」を持ち運んでみよう みなさんは、どこでアロマを楽しんでますか? 自宅で、という方が多いのでしょうか。 家で楽…

あらゆる「ない」を、転換する。

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 今、あなたはどういう状態でしょうか。 時間がない? 時間がない時こそ、時間を取りましょう。 ひと息つく時間が、心と身…

アロマは、心の栄養

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! アロマは、心の栄養 忙しくてハードな1日を過ごした後に、アロマで癒されるひとときを過ごす。 それは、「心に栄養を補給…

【アロマで参加】『やる気クエスト 公式ファンブック』が発売されました。

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! 昨日発売された、岡野純さん(@jun0424)の「やる気クエスト 公式ファンブック」。 やる気クエスト 公式ファンブック (純…

「寝る前の瞑想」が、コツコツ続いて1800日。どうして続いているのかを考えてみた。

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です! コツコツ続いて… 皆さん、毎日していることはありますか? 僕の日課は、寝る前の瞑想です。 実は先日、1800日連続記録を更…