アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延長?

先日ご紹介した、 ビックカメラ有楽町店の @ataroma_official さん期間限定ショップ。 昨日行ったら、まだありました。 あれ、5/31までだったような…。 香りを空間に広げて試すことができる「アロマテスター」も試してきました。 予想以上に、しっかり香りま…

Thanks to aroma|いたわる香り

⁡最近、「寒暖差疲労」という言葉を知りました。 ⁡私たちの身体には、ホメオスタシス(恒常性)の機能が備わっています。 ⁡アロマの勉強をした時、出てきましたよね。 ⁡多少の温度変化でも平気なのは、ホメオスタシスのおかげ。 ⁡でも寒暖差が大きくなると、…

ミラクル?

久しぶりに、和精油専門店「香 kaguwa」さん( @kaguwa.2020 )へ。 ⁡予定していたわけではなく、たまたま訪れました。 ⁡お店に入ると、そこにはオーナーの井谷さんと、 @aroma_and_emmyyy さん。 そして、ちょうどダマスクローズの蒸留が終わったところ。 ⁡…