アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の「アロマストーン 皿付」を入手。開封の儀・おすすめポイントをまとめてみました!

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 無印良品に立ち寄ったら、偶然、新しいアロマストーンを見かけたので購入しました。 開封の儀 無印良品の「アロマストーン 皿付」は、 プラスチックケースに入って店頭に並んでいます。…

【アロマ五行歌】グレープフルーツ

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 今日の五行歌は、グレープフルーツを思い浮かべて詠みました。 ◇◇◇◇◇◇◇ さわやかで みずみずしい 楽園の香り アロマへの扉ともいえる きっかけの香り ◇◇◇◇◇◇◇ グレープフルーツの学名は…

【アロマ五行歌】雨のにおい

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 今日も、五行歌をつくってみました。 薄暗い空を眺めながら思い浮かんだのが、この歌です。 ◇◇◇◇◇◇◇ 学校のプールの帰り だんだん曇っていく空と ジトッとした、あのにおい 家まで慌て…

【アロマ五行歌】アロマで五行歌、作ってみました。

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 今日、ある本を読んでいたら、「五行歌」というものを知りました。 みなさん、ご存知ですか? 五行歌とは? 五行歌(ごぎょうか)とは、短歌のように57577音の制約がなく、題名を…

ハーバリウムディフューザーを作ってみて、わかったこと。

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 先日、前から気になっていたハーバリウムディフューザーを作ってみました。 ハーバリウムとは? もともとの意味は、植物標本のこと。 プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスの…