アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

Thanks to aroma|いたわる香り

f:id:saito717:20231231234950j:image

⁡最近、「寒暖差疲労」という言葉を知りました。

⁡私たちの身体には、ホメオスタシス(恒常性)の機能が備わっています。

⁡アロマの勉強をした時、出てきましたよね。

⁡多少の温度変化でも平気なのは、ホメオスタシスのおかげ。

⁡でも寒暖差が大きくなると、自律神経の働きが必要以上に活発になります。

⁡その結果、過剰にエネルギーを消費することになり、身体に疲労が蓄積してしまう。

⁡肉体的な不調は、頭痛やめまい、肩こり、だるさなどの症状が。

⁡精神的な不調としては、自律神経の乱れにより、イライラや不安、落ち込みなどを引き起こすそうです。

⁡自律神経、いたわってあげてますか?

 

Grapefruit

Sweet orange

Eucalyptus radiata

Hakka

Juniper berry

Hosho

Frankincense

⁡リフレッシュと浄化、

⁡鋭さと甘さを含んだ、

⁡心を落ち着かせる香り。

#sai_taka #さいたか #アロマ男子 #アロマのおかげ #IAPA #アロマ調香デザイナー #AEAJ認定アロマテラピーインストラクター #アロマブレンドデザイナー #アロマ空間アドバイザー #アロマテラピー #アロマ #aromatherapy #instructor #tokyo #アロマ好き #香りが好き #ブレンド