アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました。

ついに「アレ」が届きました。 ここまでのボリュームと価格の本を購入するのは、おそらく初めて。 ダンボールを開けると、クラフト紙で丁寧に包まれており、書籍に対する愛情すら感じてしまう。 購入できて、ホントによかったです。 #sai_taka #さいたか #ア…

意外と持っていました。

フレグランスジャーナル社さんが、書籍販売を終了します。 アロマの学びの中で、いろいろな書籍に出会いましたが、フレグランスジャーナル社さんの扱う書籍は、どれも魅力的でした。 どのくらいあるだろうか…と探してみたら、意外と持っていましたね。 そし…

Thanks to aroma|秋に向けた香り

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので… やっと、暑さが和らいできましたね。 なかなか実感が湧かなかった、秋に向けた香りを。 Eucalyptus radiata Black Spruce Clary sage Petitgrain Pine Sandalwood Vetiver すっきりと。 しっとりと。 ゆっくりと…

書く時間が、嗅ぐ時間にも

用事があって立ち寄った、某大型雑貨店。 たまたま発見したのが、天然精油をインキに配合した香りつきのゲルインキボールペン『ILMILY ハーブの香りつき』数量限定。 筆跡からほのかに香りがする、ゲルインキボールペンです。 今まで香りつきインキはあった…

決まらない…

これ、という香りにならない。 とはいえ、妥協はしたくない。 だんだん試作品が増えていく。 ど、どうしよう(笑) #sai_taka #さいたか #アロマ男子 #アロマのおかげ #IAPA #アロマ調香デザイナー #AEAJ認定アロマテラピーインストラクター #アロマブレンド…