アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストナインのサイトが、ないん…

こんにちは、sai_taka です! Instagramのベストナイン。⁡今年はまとめサイト自体がないので、アプリを探して作ってみました。⁡⁡やはり、和精油の写真が多めでした。⁡・和精油の講座を開催する・和精油ブレンドの商品をつくる⁡ご縁をいただき、2つの夢がか…

AIによる香りの言語化

生活の木原宿店で、AIシステム「KAORIUM(カオリウム)」による香り体験と「生活の木×KAORIUM限定アロマブレンド」ワークショップに参加しました。 「KAORIUM」は、香りのイメージを言葉で可視化できるセントマティックさんのAIシステム。 何度か記事で読ん…

週末の工作

久しぶりに、工作めいたものを。 和精油専門店「香 kaguwa」さん( @kaguwa.2020 )で見つけた、飛騨産業さんのアロマオーナメント。 国産スギやヒノキの木材を使っているそうです。 本体と紐、説明書、接着剤が入っています。 切れ込みが入っているので、注…