ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

なぜ、仕事に役立つのか?

f:id:saito717:20180223224301j:plain

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

先日、当ブログでもご紹介しましたが、

4/3(火)に、池袋コミュニティ・カレッジで講座を開催することになりました。

 

saito717.hatenablog.com

 

「仕事に役立つ! 働く人のアロマテラピー」という講座なのですが、タイトルを見てまず浮かぶ疑問が、これだと思います。

 

なぜ、仕事に役立つのか?

 

 

知っている≠できる

 

「働き方改革」「生産性向上」「仕事効率化」

新聞・雑誌や書籍等のメディアで、これらの言葉を見ない日はありません。

また「ライフハック」も、数年前からブームになっています。


ノウハウ的な情報は、世の中に溢れています。

しかし、知っていても、できる・うまくいくとは限らないですよね。

 

 

それはなぜか?

 

・そのやり方が、自分に合わない。
・そのやり方を実行する、自分の状態が良くない。

ということが考えられます。


★そのやり方が、自分に合わない。

 

人にはそれぞれ、個性があります。
万人が実行して効果あり、というやり方はないと言ってもよいでしょう。

 

この場合、他のやり方を試すという選択肢があります。

 


★そのやり方を実行する、自分の状態が良くない。

 

いろいろな方法を試しても、うまくいかないことがあります。

 

そんな時、「実行してもうまくいかない→自分はダメなのだ」と考えてしまう人もいるかもしれません。

 

でも、それはひょっとして「やり方ではなく、自分の状態が良くない」とは考えられませんか?

 


まずは…


つまり、まず先に「自分の状態を整える」必要があるのです。

 

そのために、心と身体、両方に作用するアロマテラピーが役立つと言えるのですね。



気になったら、ぜひ。

 

「仕事場アロマ」、もし気になったらチェックしてみてくださいね。

 

お待ちしております!

 

cul.7cn.co.jp




それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!