アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

親知らずを抜いた話(その2)

f:id:saito717:20190908085225j:image

こんにちは。

アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)です!

 

 

さて、前回の続きです。

 

www.sai-taka.com


当日。

 

病院に向かうにつれ、だんだん緊張してきます。

 

受付を済ませ、待っている時間が長く感じられる。

 

名前を呼ばれ、案内された椅子に座る。

 

麻酔を注射されると、だんだんと感覚がなくなってきます。

 

手術開始。

 

器具などがいろいろ見えてしまうと嫌なので、できるかぎり目をつぶっていました。

 

でも、麻酔が効いているとはいえ、振動や衝撃は伝わるんですよね…。

 

最後、根の部分を取るときの感覚は、あまり思い出したくありません。

 

終わった後は

 

さて、終わった後の説明。

 

◯間違いなく腫れます。

 

◯お風呂は入らないように。

 

◯熱いもの、辛いもの、味が濃いもの、硬いものは食べちゃダメ。

(食べる気がしないですが…)

 

◯お酒飲んじゃダメ。

(僕は飲まないけど)

 

◯激しい運動はしない。

(とてもできる状態じゃない)

 

抗生物質と痛み止めが出るので、もらったらすぐ飲んで。

 


実際起きたこと

 

◯本当に腫れた。

ほっぺたに、小梅ちゃんの大玉入ってるの? というくらいです。

 

◯傷口からの出血が、なかなか止まらない。

 

◯口が開けづらい。

 

 

かなり身体にこたえたのか、家に戻るとグッタリしていました。

 

(つづく)

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook