アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー/アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

あなたは、どんな香りが好きか、他の人に伝えられますか?

f:id:saito717:20190701145637j:image

 

こんにちは。さいたか(@sai_taka)です!

 

あなたが香りを嗅いだときの「あ、◯◯な香りだ」という感覚は、残念ながら、他の人も同じように感じることができません。

 

香り成分をどこまで感じ取れるかは、個人差があります。

 

また、香りが脳に伝わり、そこで好き嫌いの感情や昔の記憶と結びつきます。

 

だから、人それぞれなんですよね。

 

さて、香りを表現する言葉はたくさんありますが、他の感覚から借りているのをご存知でしょうか。

 

「甘い香り」「◯◯のような香り」「重い香り」…などなど。

 

そうしないと、他の人と共有できないんです。

 

 

あなたがアロマをはじめようとして、お店に行ったとします。

 

どんな香りがいいか、店員さんにしっかり伝えられるといいと思いませんか?

 

香りを言葉で表現してみる…そんなこともする講座です。

 

少しでも興味が持てたとしたら、ご参加ください。

 

お待ちしております!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook