ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー/ライフハック・アロマ研究家、さいたか@アロマ男子のブログです。

オーガニックについて、もっと知るために(4)精油(エッセンシャルオイル)でいうオーガニックとは?

f:id:saito717:20190118200432j:plain


こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

今週は、オーガニックについて書いています。

 

www.sai-taka.com

www.sai-taka.com

www.sai-taka.com

 

だんだんとオーガニックについて、理解が深まってきました。

 

では、オーガニック精油とはどういうものなのでしょうか。

 

 

 

簡単に言うと、抽出する原料植物が有機栽培です。

 

有機栽培農家の植物自身、厳しい検査がおこなわれています。

 

さらに、精油の生成から入荷・出荷などのすべての工程で厳重に審査されているものもあります。

 

これなら、より安心ですね。

 

 

 

でも、有機栽培だと、精油にどんな違いがあるのでしょうか?

 

値段が高い?

 

たしかにそうですね。

 

通常の精油にくらべて、ちょっといいお値段します。

 

 

まあ、それもありますが、ひとことで言うと…香りが違うのです。

 

 

植物は、土壌から養分を吸って成長します。

当然、その香り成分も変化するはず。

 

余分な化学物質が混ざらないのですから、

香り成分のバランスも変わってくると思います。

 

 

メーカーのページを見ると、「植物本来のパワーと香り」「強さ・深さのある香り」なんて表現されていますよね。

 

 

みなさんも、アロマショップに行って、香りを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook