アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

【書評】自分のクエストを決めよう! 池田貴将さんの「QUEST 結果を勝ち取る力」を読みました。

f:id:saito717:20180915185317j:image

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

 

最初は、このRPGっぽいテイストの表紙が気になって手に取ったこの本。

 

パラパラとページをめくると、

冒頭にある挿絵が、RPG好きだった僕の心をくすぐる。

 

 

その中のある言葉が、とても印象的でした。

 

行動は2度つくられる。

 

1度目は頭の中で。
2度目は現実の上で。

 

 

やろうと決めるのは自分。

実際に動くのはもうひとりの自分。

 

本を読んだりセミナーに出たりして、その時はやる気に満ちあふれている。

が、しばらく経つと、いつの間にか日々の仕事・生活に追われて元通り…。

 

恥ずかしながら、僕にもよくあることです。

 

 

目標を達成するためには、

 

自分で立てた計画に向かって、

自分の行動がともなわないといけない。

 

つまり、「たった今、なにをするべきなのか」を、

もうひとりの自分にはっきりとわかりやすく伝える必要がある。

 

 

そのためのTipsが、池田さんの言葉でわかりやすく書いてあります。

 

 

仕事術的には、これまで読んだことがある本に出ていることが多いのですが、

より理解しやすく、実際に使いやすいようにアレンジされているのが良かったです!

 

 

◯目標達成に向かって、進んでいきたい人

◯仕事術好きな人

RPG好きな人

 

に、おすすめの一冊です!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook