ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー/ライフハック・アロマ研究家、さいたか@アロマ男子のブログです。

オーガニックの精油、こんなにも◯◯が違うなんて…。

f:id:saito717:20190121215325j:image

 

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

先日、生活の木 東急プラザ銀座店に行ってきました。

ゼラニウム精油を調達するためです。

 

先週は、オーガニックの記事ばかり書いていた僕。

 

www.sai-taka.com

 

せっかくなので、オーガニックの精油と普通の精油とを嗅ぎ比べてみました。

やっぱり違いますね。

 

普通の精油にくらべて、なんというか、丸みのある香りと言うのでしょうか。

まろやかな香りに感じました。

 

原料の違いが、ここまで出てくるのかと驚きましたね。

 

「色は、見たことはありますか?」と聞かれましたが、ふだんは遮光ビンに入っているので、あまり憶えていませんでした。

 

 

実物を見せていただき、びっくり。

許可を得て写真を撮らせていただきました。ご覧ください。

 

f:id:saito717:20190121220148p:image

 

左がオーガニック。右が通常の精油

こんなにも違うなんて、興奮ものです。

 

原料植物が育った土壌の違いにより、含まれる色素まで変わってくるんですね。

 

 

結局、オーガニックの精油を購入して帰りました。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook