アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

必要な香りは、心にも身体にも心地よい。

f:id:saito717:20190207215303j:image

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

今日は、日中とても暖かくなりました。

 

しかし、夜には冷え込んできて、なんだか空気も乾いてきた感じ。

 

喉の奥の方に、若干、違和感をおぼえました。

 

ここは、呼吸器系をケアする香りの出番。

 

精油ボックスから取り出したのは、

 

フランキンセンスとベンゾイン。

 

両方とも、樹脂系の精油で、呼吸器系の不調に作用します。

 

香りを嗅いでみると、いつもより「しっくり」きました。

 

本当に必要な香りは、心にも身体にも心地よいもの。

 

しばらくしたら、喉の違和感はなくなっていました。

 

 

でも、油断は禁物。

 

明日からまた冷え込むようです。

 

みなさんも、寒さ対策を万全にしましょう!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook