アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

初めて訪れた公園で、知らない人から自分の名前を呼ばれる。

f:id:saito717:20190105173826j:image

 

こんにちは。

さいたか(@sai_taka)です!

 

たまたま通りかかった小さな公園。

 

ひと休みしたくなり、ベンチに腰掛けた。

 

しばらくすると、

 

「おーい、◯◯◯◯(自分の名前)」という声がする。

 

突然のことに驚きながら、声がした方を見た。

 

まったく知らない男性だ。

 

しかも、こちらではなく、全く違う方向を見ている。

 

視線の先には、小さな男の子がいた。

 

「◯◯◯◯、砂場であそぼうねー」

 

声をかけられた男の子が、砂場に駆け寄ってきて、遊びはじめた。

 

なるほど。

 

お父さんが、子供を遊ばせるために来ていたのだ。

 

その子の名前が、僕と同じだったというだけのこと。

 

 

 

僕には、父と一緒に遊んだ記憶がない。

 

小学校低学年くらいの頃に、両親が離婚したからだ。

 

それまでも、父はいつも仕事の帰りが遅く、顔をあわせたおぼえがない。

 

休日に、遊びに連れて行ってもらったこともおぼえていない。

 

父から名前を呼ばれることは、ほとんどなかったと思う。

 

 

万が一、違う道を通っていたら、今日みたいに呼ばれていたのかな。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook