アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

走り初めをしてみました。

f:id:saito717:20190104184706j:image

 

こんにちは。さいたか(@sai_taka)です!

 

いつもなら今日から仕事のはずなのですが、今年はお休み。

ということで、走り初めをしてみました。

 

久しぶりなので心配でしたが、なんとか走れてよかったです。

ペースも変わらず。

 

走っているあいだは問題ないのですが、走り終わったあとは変な感じでしたね。

暑くて汗かいてるのに寒い、みたいな。

 

 

以下、記録です。

 

 走行距離 5.04㎞

 タイム 26:36

 平均ペース 5:17

 

 

実は、2013年〜2014年は週一で走っていて、大会にも参加したこともあるのです。

(10km走でしたが…)

 

だんだん、スケジュールの関係で走れなくなってしまいました。

ここ数年は、2〜3ヶ月に1回とか、年の後半に月2、3回とか、不規則に。

 

 

それはさておき、ランニングにもアロマを活用するといいですよ。

 

ある実験では、香り無しで走ると気分が徐々に低下するのに対し、オレンジ・スイート精油を嗅ぎながらランニングをすると、気分の良い状態を維持しながら走れることが明らかになっています。

 

 

たまに走ると気持ちがいいので、走りたくなったら走ろうかな、と考えています。

マイペースで、ゆるりと続けていくつもりです。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook