アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2018年をふりかえって

f:id:saito717:20181231171157j:image

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

晦日ですね。

 

なんだか実感が湧かないのですが、2018年も今日で終わり。

 

というわけで、今年をふりかえってみます。

 

こわれる

 

今年は、とにかく電気製品がこわれる年でした。

 

 3月には、冷蔵庫。

 7月には、エアコン。

 11月には、キッチンの設備。

 

なかなか大変でしたね〜

 

特に、酷暑の中のノーエアコンライフ…命が無事だったことに感謝です。

 

www.sai-taka.com

 

 

開発協力・コンテスト入賞

 

開発協力

 

パーソナル空気清浄機「WYND」オプション商品である、

「KAoRINE(かおりいね)」の開発協力・プロデュースをさせていただきました。

 

目標として掲げていた、企業とのコラボ。

こんなに早く実現するなんて、思いもしませんでしたね。

 

くわしくは、こちらの記事を。

 

www.sai-taka.com

 

フレグランスコンテスト入賞

 

『第17回 生活の木「アロマの日」フレグランスコンテスト』で、優秀賞をいただきました。

 

初めての応募での入賞、感激しかありません。

 

くわしくは、こちらの記事を。

 

www.sai-taka.com

 

考えてみれば、どちらも、香りのブレンドに関わることでした。

 

 

僕自身、アロマを通じてどのような形でみなさんのお役に立てるのか…

これからの方向性のひとつとして、考えてみたいと思います。

 

 

 

最後に、当ブログにお越しいただいたみなさん。

今年もありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook