アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

寝る前の瞑想、連続2000日になりました。

f:id:saito717:20180820192018j:plain

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

あなたの日課は?

 

みなさんは、日課として毎日続いていることがありますか?

 

ジョギングや犬の散歩、植物に水をやる…

人それぞれ、いろいろな答えが返ってくるでしょう。

 

2000日達成

 

そう言う僕の日課は、寝る前の瞑想です。

 

ほかにもありますが、これはかなり続いていますね。

昨日、2000日連続を達成しました。

 

f:id:saito717:20180820203254j:image

 

 

 

瞑想を続けていて良かったことは?

 

いろいろありますが、

  • 寝つきがよくなる。
  • 頭の中が整理されて、スッキリする。
  • 精神的に落ち着く。

などでしょうか。

 

 

なぜ、続いたのか?

 

主な理由は、この3つです。

 

  1. 「1分以上続けばよい」と、ハードルをとことん低くした。
  2. やっていて、効果を実感できた。
  3. 入眠儀式のひとつとして習慣化できた。

 

 

生活の一部に

 

もう、やらないと気持ちが悪いどころではなく、生活の一部になっています。

これからも、続けていくことでしょう。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook