アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】仕事のスピードを上げながら質を高める! 小山龍介さんの著書『最強のライフハック100』を読みました。

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 先日、小山龍介さんの著書『最強のライフハック100』を読みました。 仕事のスピードを上げながら質を高める 最強のライフハック100 posted with ヨメレバ 小山 龍介 SBクリエイティブ 2…

国立新美術館で開催中。「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」に行ってきました!

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 何をかくそう、『ジョジョの奇妙な冒険』ファンの僕。 ジャンプに連載されていた第1部から読んでいます。 その「ジョジョ」の原画展が、なんと美術館で開催されるという。 荒木先生の…

【書評】ふわふわした夢を現実に変えるには? コボリジュンコさんの「逆算手帳の習慣」を読みました!

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 突然ですが、こんなことはありませんか? 「〜したいなあ」と思っていることはあるけれど、やらなくてはならないことに追われて、日々が過ぎてしまっている…。 正直、僕にはけっこうあ…

【書評】自分のクエストを決めよう! 池田貴将さんの「QUEST 結果を勝ち取る力」を読みました。

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 最初は、このRPGっぽいテイストの表紙が気になって手に取ったこの本。 パラパラとページをめくると、 冒頭にある挿絵が、RPG好きだった僕の心をくすぐる。 その中のある言葉が、とても…

9月9日は、重陽の節句。

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 明日、9月9日は、五節句のひとつ「重陽の節句」。 「菊の節句」ともいいます。 なぜ菊なのかというと、菊は古来から薬草としても用いられ、 延寿の力があるとされていたからです。 何を…

【書評】印刷に関わる人は必見! 知られざる印刷会社の裏側を描いた『いとしの印刷ボーイズ 業界あるある「トラブル祭り」』

こんにちは。 ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です! 「いとしの印刷ボーイズ」という本を書店で見かけ、思わず手に取りました。 いとしの印刷ボーイズ posted with ヨメレバ 奈良裕己(BOMANGA) 学研プラス 2018-06-12 Amazon Kindle この…