アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

7/27(土)、夏休み親子教室を開催しました!

f:id:saito717:20190731090142j:image

 

こんにちは。さいたか(@sai_taka)です!

 

もう7月も終わり。

お子さんはもう夏休みに入っていることでしょう。

 

というわけで、アロマ講座も夏休み企画。

 

さる7/27(土)、西大井にあるメイプルカルチャーセンターさんで「親子で楽しくアロマテラピーを学ぼう!」講座を開催しました。

 

身の回りにある「香り」の話と、「アロマテラピー」についての話。

そして精油のことを、実際に香りを感じながら学ぶ、という内容です。

 

最後は、自分の気に入った香りでアロマスプレー作り。

 

f:id:saito717:20190731091858j:image

f:id:saito717:20190731092849p:image

 

子どもたちが、目をキラキラさせながらアロマスプレーをつくる姿を見ると、開催してよかったなあと思いました。

 

f:id:saito717:20190731092919p:image

 

アンケートにいただいたコメントを、一部ご紹介します。

 

「スプレーをつくるのがたのしかったです またやりたいです」(お子さん)

 

「とても楽しく…思い出になりました。自宅でもぜひ作ってみます。ありがとうございました。」(親御さん)

 

「子どもが一生懸命聞いてメモってました。好きな香りを見つけられて良かったです。」(親御さん)

 

「アロマスプレー作り、とても楽しかったです。子供にも分かりやすい内容だったと思います。またアロマを学ぶ機会があれば行きたいです。」(親御さん)

 

う、うれしい…。

思わず何度も読み返してしまいました。

 

 

メイプルカルチャーセンターさんでは、9月にシニア向け講座を開催します。

今回とは、まったく違う年齢層になるはず…。

 

http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/page000006300/hpg000006226.htm

 

こちらも、頑張ります!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook