アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

今までになかった、素敵な場所。今月からオープンした「アロマ調香Lab.」に行ってきました!

f:id:saito717:20190901163535j:image

 

こんにちは。

アロマ男子、さいたか(@sai_taka)です!

 

昨日、今月からオープンした「アロマ調香Lab.」に行ってきました。

 

saitotomoko.com

 

「アロマ調香Lab.」とは

 

公式ページには

 

「好きな香りを作って持ち帰れる、香りの3rd place」

 
とあります。

 

「アロマ好きからプロを目指す人まで、いろいろな人たちがふらっと立ち寄って、それぞれ香りを楽しみ・作れる場所」と言ったらよいでしょうか。

 


何ができる?

 

メニューは2種あります。

 

◯マンスリーブレンド(15分)

 

毎月変わるブレンドレシピ3つの中から、好きな香りをセレクト。
調香して、サシェに香りをつけて持ち帰れます。

 

◯カスタマイズブレンド(30分)

 

「Breath」「Dressy」「Intelligence」「Switch」の4つのカテゴリーから香りの組み合わせを選び、約15種類の精油をLab.アドバイザーの方がブレンドしてくれます。

 


選んでみた

 

今日、僕が選んだのは「Switch(切り替え、リフレッシュ)」。

 

f:id:saito717:20190901170637j:image

 

写真のムエット(試香紙)を見ていただけるとわかりますが、たくさんの香りを嗅いで、好みや感覚を伝えます。

 

そして、その場でブレンドしてもらいます。

 

精油ブレンドをしたことがある方は分かると思いますが、これだけの精油ブレンドするのは、とてもむずかしい。

 

写真では何気なく見えますが、これこそ熟練の技だと思います。

 

最後まで細かな調整をしていただき、素敵な香りに仕上がりました。

 

f:id:saito717:20190901163535j:plain

 

持ち帰ることができるオリジナルブレンドは、40滴分以上あります。

精油ビンはスポイトつき。ほんの少し使いたいときにも扱いやすいですよ。

 

サシェもついているので、香りを持ち運ぶのにも便利です。

 

「アロマ調香Lab.」は、東京・外苑前をはじめ、全国各地に順次オープン予定。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。

 

https://saitotomoko.com/lab/

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook