アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー/アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

AEAJのイベント「アロマ大学 2019」で、Aroma Bar のスタッフをさせていただきました!

f:id:saito717:20190711080158j:image

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

7/7(日)、AEAJのイベント「アロマ大学 in 東京」で、Aroma Bar のスタッフをさせていただきました。

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)の開催する「アロマ大学」は、

アロマテラピーの魅力とその役立て方を学ぶ架空の大学。

 

全国12ヵ所でおこなわれるアロマイベントです。

 

www.aromakankyo.or.jp


その1コーナーである「Aroma Bar」は、モデルで、AEAJ認定アロマブレンドデザイナーでもある NOMAさんが監修したコーナーです。

 

今回、「知られざる⾃分の魅⼒を引き出し、進化を後押しする⾹り」というテーマで、お客様のカウンセリング・調香をさせていただきました。

 

香りの好みだけでなく、月星座やキーワードに紐づく香りをブレンドするので、新しい発見があるのです。

 

たしかに、ブレンドされた香りを試して、驚きを感じるお客様が多かったですね。

 

自分も受けてみたかった…。

 

f:id:saito717:20190711080225j:image

 

僕が入らせていただいた午前の部は、ひっきりなしに対応が続き、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

お客様の笑顔をみていると、こちらまで楽しくなってきます。

 

あらためて、香りのチカラは素晴らしいと感じました!

 

f:id:saito717:20190711080244j:image

 

 

短い時間枠の合間に、声をかけてくれた人たちがいます。

 

  • AEAJイベントがご縁で、繋がらせていただいたアロマ友達。
  • 以前、アロマブレンドデザイナー講座を一緒に受講していた方。

話ができたのは一瞬でしたが、
久しぶりの再会に、とてもうれしくなりました。

 

あと驚いたのが、面識がない男子に話しかけられたこと。

 

彼「あ、あの、ブレンドデザイナーの方ですか?」

僕「はい、そうですが…。」

彼「いま、ブレンドデザイナー受講中なんですが…もしイベントで一緒になったら、よろしくお願いします!」

 

別に有名人でもないのに、名前まで聞かれてしまいました。

 

何回かイベントに参加していると、こういうこともあるのですね。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook