ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

男子は僕ひとり。ニールズヤードレメディーズ有楽町マルイ店のイベント「星座とアロマの話」に参加しました!

f:id:saito717:20171106072701j:image

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

アロマフェア、行ってみましたか?

 

その会場の近く、有楽町駅を出たところに、有楽町マルイがあります。


昨日は、その有楽町マルイ1階にある「センス オブ ブルー バイ ニールズヤード レメディース」のスクール講師来店イベントに参加してきました。

 

SENSE of BLUE by NEAL'S YARD REMEDIES | ショップ | オーガニックコスメ・化粧品【ニールズヤード レメディーズ】

 

面白そうだな、と飛びついて申し込んだのはいいけれど…

 

当日参加者20名ほどで、男子は僕だけ。

紅一点ならぬ黒一点で、がんばって参加してきました。

 

f:id:saito717:20171106072728j:image

 

店頭の掲示物を見て納得。

「恋愛力アップ!」…。たしかに、このPOPだと女性向けっぽい。

 

でも、他のどこにも書いてなかったよ!

これ見て参加したと思われてないかな…。

 

f:id:saito717:20171106072748j:image

 

講師は、英国IFA認定アロマセラピストであり、ホリスティックスクールニールズヤードレメディース講師である 楠本 奈緒実 先生。

 

自分の生まれ持った星座とその魅力を高める香りについて、レクチャーしていただきました。

 

生まれ持った星って、そんなにあるんだ。

 

ホロスコープ占星術のための天体配置図)では、10の天体の位置を見ていくんだそうです。

 

一般的に言われる星座は、太陽星座といい、生まれた時に太陽がどこにあるかで決まる星座。

仕事運や社会的な自分の役割、その人の人生全体における生きざまなどを表します。

 


今回取りあげられたのは、生まれた時の金星の位置で決まる、金星星座。

 

金星は、美しさや恋愛運、金運を表し、男性にとっては、好きな女性の好みも表す星座だそうです。

 

生年月日で調べてみると、僕は太陽星座では蟹座ですが、金星星座では双子座でした!

 

ちなみに、双子座は

「好奇心が旺盛で、情報を発信したい気持ちが強い。人間関係では、常に新鮮な関係を求める。ファッション的にはいろいろな服を着こなせて、手元のおしゃれをすると、より魅力が引き立つ。」

とのこと。

 

あってるかな?


新鮮でした。

 

今まで自分が興味を持たなかった分野でしたが、
全然知らないことを教わるという体験は、とても新鮮でいいですね。

 

これからも、面白そうだと思ったことには、チャレンジしていきたいと思います。

なんてったって、金星星座は双子座の僕ですから(笑)。




それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!