ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

年度末と呼吸とアロマ

f:id:saito717:20180327214553j:image

 

こんにちは。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

いよいよ3月も残り少なくなりましたね。

 

年度末は、僕が勤めている会社にとっては繁忙期にあたり、

なんとか年度内に…という仕事がたくさん押し寄せてきます。

 

最近、なんだか息苦しさを感じていました。

何かにずっと追われている気がして、なんだか落ち着かないのです。

 

どうしてなのか。

 

考えてみたら、呼吸が浅くなっていることに気付きました。

 

 

実は、ここ十数年、毎日腹式呼吸をしています。

一日10回程ですが、その回数がだんだん少なくなっていたのです。

 

そこで、ゆっくりと深呼吸をしてみと、心に余裕が生まれた気がしました。

 

呼吸を整える事は、気持ちを整えることにつながりますが、

呼吸を整えるのにアロマはとても有効です。

 

良い香りを嗅ぐと言う事は、それだけ鼻から吸う空気の量が増えるということ。

それだけ、身体に新鮮な空気を取り入れることになります。

 

その精油が、自分好みのものであれば、効果はさらに大きくなります。

 

だから、お気に入りの精油を嗅ぐのがおすすめですよ!




それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!