ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

「アロマフェア2017」に出展されているブランド、僕のお気に入りは…

f:id:saito717:20171104190534j:image


こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

 

東京・銀座の松屋銀座で開催中の「アロマフェア2017」。

出展されているブランドの中から、僕のお気に入りの一部をご紹介します。

 

 

アクアオレウム AQUA OLEUM

 

株式会社 UWE

aqua-oleum.main.jp


<AEAJのHPより>
精油とハーブの研究で著名な、ジュリア・ローレスが1970年に始めたアクア・オレウム精油

100%植物から抽出された成分のみを使ったアクア・オレウムは英国で最も信頼されている精油ブランドです。

 

◯さいたかコメント

数年前、アロマフェアに出展されている時に香りを試した瞬間、好きになりました。ラベンダーとティートリーだったと思います。

アロマフェアだと、在庫処分で50%OFFなんて商品もあるので、嬉しいですね。

 

 

ニールズヤード・レメディーズ NEAL’S YARD REMEDIES

 

株式会社 ニールズヤード・レメディーズ

www.nealsyard.co.jp

直営店:全国28店舗
取扱店:東急ハンズ、ロフト、ザ・コンランショップ
オンラインショップ:https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/

 

<AEAJのHPより>
ブルーボトルでおなじみの英国老舗のアロマセラピーブランド。精油は初めて英国土壌協会のオーガニックの認定を受け、その品質から、幅広い層の信頼を戴いています。10ml、5mlサイズボトルがあります。

 

◯さいたかコメント

僕が初めてアロマ商品を買ったのが、このニールズヤードさんのお店。

ロールオンアロマの「study」には、仕事に勉強に、とてもお世話になっておりました。

 

 


一十八日(じゅうはちにち)

 

株式会社一十八日

www.18th.co.jp


取扱店:東急ハンズ、ロフト 等
オンラインストアhttp://www.18th.co.jp/store/

 

<HPより>
森の中の香り、木のお家の香り、ヒノキ風呂の香り、お料理からふんわり広がる柚子の香り、嗅ぐだけで体が温まるような生姜の香り・・・
私たちにとって懐かしくて馴染み深い香りたち。
一十八日はそんな“日本の香り”を大切にしたいという気持ちから生まれたブランドです。


◯さいたかコメント

精油に興味を持った僕が、はじめて買ったのが「一十八日」でした。
木の香り、大好きです。いろいろな種類があるので、選ぶのに迷うかも。

 

 

フロリハナ

 

フロリハナ(株)

www.florihana.co.jp


<AEAJのHPより>
フランスの蒸留所が生産する、無添加・100%オーガニック認定精油を取り扱いしております。ホームページで商品の産地、成分分析表、農薬検査、アロマトグラム等をご覧いただけます。


◯さいたかコメント

あるお店に行った時、たまたまこのフロリハナの精油に出会い、ファンになりました。

オーガニックで、ヨーロッパでの認証はエコサート、アメリカと日本ではコントロールユニオンBVよりNOP-JASの認定を受けています。

製品の生産から発送までの工程が、全てロット番号で管理されているのも安心ですね。

 


あくまでも個人的な好みなので、参考程度に。


また、ご紹介しきれなかったブランドはまだまだありますので、

気になる方は行ってみてくださいね。

 

きっと、あなたのお気に入りが見つかるはず。


「アロマフェア2018」は、8日(水)まで!

 


それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!