ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

心得 その2:まずは、自分の好きな香りを見つけよう。

f:id:saito717:20170928214117j:image

みなさん、ごきげんいかがですか?
アロマテラピーインストラクター・さいたか(@sai_taka)です!

 

このブログを読んで、

アロマをやってみよう、と思ったかもしないあなたへ質問です。

 

では、まず何からはじめますか?
 
 
精油を買ってくる?
 
 
たしかに。
 
 
まずは精油を手に入れないと、はじまりませんよね。
 
 
でも、ちょっと待ってください。
 
 
その前に、ちょっと考えてほしいことがあります。
 
 
それは、「自分の好きな香りは何か?」ということ。
 
 
お店にいくと、たくさんの精油がありますよね。
 
 たくさんあり過ぎて、迷ってしまうくらいです。
 
 
そんな時、どんな香りが好きなのかが分かっていると、迷いが少なくなります。
 
 
また、店員さんに「〜な香りを探している」と聞ければ、探してもらいやすいはず。
 
 
 
なので、まずは自分の好きな香りを見つけましょう。

 

どうやって見つけるのか?

 

それは、次回の記事で。




では、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
(ブログ更新のお知らせ他、様々な情報を発信しています。)
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想などは、記事へのコメント・Facebookページへの投稿でお知らせください。よろしくお願いします!