アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

香りが、タイマー代わりになる?

f:id:saito717:20170927215822j:image

 

みなさん、ごきげんいかがですか?

アロマテラピーインストラクター・さいたか(@sai_taka)です!

 

写真は、香りの店くつろぎや さんのお香、「五十鈴川 みず」。

 

夏に行った、伊勢のお土産です。

くわしくは、こちら。

最近のお気に入り。伊勢、おかげ横丁の「香りの店 くつろぎや」で買ったお香。 : アロマのおかげ

 

お香というものを初めて自分で買ったのですが、

これを使って、あることを思いつきました。

 

お香に火をつけてから、燃え尽きるまでの時間は一定ですよね?

 

だったら、これをタイマー代わりにすればいいんじゃないか!

 

灰になっていくのが目で見えるので、時間の経過が分かるし、

見ていなくても、香りを感じなくなったら、線香がなくなったと分かる。

 

お気に入りの香りを使うことで、作業へのやる気も出てくる。

 

 

我ながら名案ではないかと、自己満足に浸っていたのでした。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
(ブログ更新のお知らせ他、様々な情報を発信しています。)
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想などは、記事へのコメント・Facebookページへの投稿でお知らせください。
これから執筆する際の参考にさせていただきます。

よろしくお願いします!