アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

心得 その3:あなたの思い出の香りは?

f:id:saito717:20170929220118j:image

 

みなさん、ごきげんいかがですか?
アロマテラピーインストラクター・さいたか(@sai_taka)です!

 

昨日、「まずは、好きな香りを見つけよう。」という記事を書きました。

saito717.hatenablog.com

 

好きな香り、見つかりましたか?

 

どんな香りでしょうか?

 

もし、なかなか思いつかない時は、特に植物の香りにこだわらず、

思い出に残っている香りを探してみましょう。


例えば、

  • 子供の頃好きだったお菓子の、袋を開けた時の香り。
  • よく遊んだ公園で、春になると咲いていた花の香り。
  • 夕方、帰る道すがら、他の家から漂ってくるカレーの匂い。
  • おばあちゃんの部屋の、長い年月を感じる香り。
  • 部活で頑張っている時、地面から立ち上ってきたにおい。
  • 夏休みに毎日通った、プールの塩素のにおい。


いろいろと例を挙げましたが、楽しい思い出とともに記憶に残っている香りは、

良い印象を受けることが多いですよね。

 


そういう香りを知っていることで、

いつでも自分をごきげんにすることができるのです。




それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
(ブログ更新のお知らせ他、様々な情報を発信しています。)
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想などは、記事へのコメント・Facebookページへの投稿でお知らせください。参考にさせていただきます。