アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

【アロマ五行歌】グレープフルーツ

f:id:saito717:20181018204930j:plain

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

今日の五行歌は、グレープフルーツを思い浮かべて詠みました。

 

◇◇◇◇◇◇◇

 

 さわやかで
 みずみずしい
 楽園の香り
 アロマへの扉ともいえる
 きっかけの香り

 

◇◇◇◇◇◇◇

 

グレープフルーツの学名は「Citrus paradisi」。

「paradisi」は「楽園の」という意味です。

 

血行を良くし、体脂肪を燃焼するホルモンの分泌を促す効果が知られています。

 

また近年の研究で、グレープフルーツの香りが交感神経を活性化することも分かっています。

 

何を隠そう、僕がアロマに興味を持ったきっかけは、車の芳香剤。

 

よくある合成香料のものではなく、天然成分を使ったものでした。

その香りが、グレープフルーツだったのです。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook