アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

春になると花が咲くのは…

f:id:saito717:20180402203851j:image

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

最近、いろいろなところで花が咲いていますね。

 

桜の見頃もだいぶ終わりに近づいてきましたが、
他の花もたくさん咲いており、私たちの目を楽しませてくれます。


なぜ、春に多くの花が咲くのでしょう?
ちょっと考えてみました。

 

香り成分の揮発速度は、気温にも影響を受けています。

 

気温が高いほど、香りは揮発しやすくなります。

 

より遠くに、香りが届きやすくなるとも言えます。

周りに飛んでいる虫たちにも届きやすいのですね。

 

 

春は、

  • 花粉を運んでくれる、虫や鳥たちが活発になる。 
  • それを見計らうように、
     植物たちは目立つように鮮やかな色の花を咲かせ、
     多くの虫たちを呼び寄せるように魅力的な香りを漂わせる。
  • さらに、香りが届きやすい気温になっている。

 


自然はうまくできていますね。



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!