ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

精油のテスターを試す時に、気をつけること。

f:id:saito717:20180407213555j:image

 

こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

 

みなさんも、精油を購入する前には香りを試しますよね。

 

なので、お店には、たいてい「テスター」が置いてあります。


今日は、テスターを試す時に気をつけることをまとめてみました。

 

テスターを試すときに気をつけること

  1. 急に吸い込まないように気をつける。
  2. 直接、肌に触れないように気をつける。
  3. テスターが古くなっている場合があるので、気をつける。
  4. テスターが違う場合があるので、気をつける。
  5. テスターの蓋が入れ替わっている可能性があるので、気をつける。

 

1)急に吸い込まないように気をつける。

 

精油の香りは、かなり濃厚なものや刺激の強いものがあります。
急に吸い込むと気分が悪くなる時があります。

 

2)直接、肌に触れないように気をつける。

 

この間見かけてビックリしたのですが、
テスターから自分の手に精油を落としている人がいました。

 

3)テスターが古くなっている場合があるので、気をつける。

 

とくに柑橘系は劣化が早いので、テスターの香りは今ひとつになっている時があります。

 

4)テスターが違う場合があるので、気をつける。

 

以前あったのですが、違う精油のテスターが置かれている時がありました。
使った人が元に戻すのを間違えたのだと思いますが、ちょっと焦ります。

 

5)テスターの蓋が入れ替わっている可能性があるので、気をつける。

 

これも以前あったことなのですが、蓋だけが、他の精油のものと入れ替わっていたのです。
まさかそうくるとは思わず、衝撃を受けました。

 

 

以上、精油のテスターを試す時に気をつけることでした。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!