アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

もしも、目に見えない香りが見えたら…を実現する「かおりカメラ」

f:id:saito717:20180406212032j:image

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

今日、こんなニュースを見かけました。

 

www.nikkei.com

これ、すごいですよね!


シャッターを切った瞬間にセンサーで香りを測定し、
パソコンやスマホの画面に、五角形の形で表示される仕組み。

 

同じような香りは、似た形になり、
違う香りは、まったく違う形になるそうです。

 

これは、早く試してみたいですね。

 


自分ならどう使うか、考えてみました。

 


僕だったら、以前訪れたことのある、

お気に入りの場所や思い出の場所で香りを撮ってみますね。


そして、その香りを精油ブレンドで再現するために活用します。

 

もし、その風景の香りと自分のブレンドの香りが似た形になれば、

その場所の香りを再現できたことになりますよね。

 

 

ひとつ問題なのは、その場所が遠い所にあったりすると、なかなか行くのが難しいことですかね〜

 


あなたなら、「かおりカメラ」で何を撮りますか?

 

それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!