アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

生産性を上げるには?

f:id:saito717:20171016220849j:image


こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

 

最近、職場での「働き方」に関する話題が多くなりましたよね。

 

そこでよく出てくるキーワードが「生産性」。

 

調べてみると『より少ないインプット(労力・投入物)から、より多いアウトプット(価値)が得られる』ほど、より生産性が高いと言われます。

 

 

生産性を上げるには、どうしたらよいでしょうか。

 

生産性を上げる要因は、いろいろありますが、

「人」に関することにしぼると、以下の3つが思い浮かびました。

 

  • コンディションを整える
  • モチベーションを上げる
  • 快適な環境をつくる

 

どれも、アロマを活用することが役立ちそうです。

 

拙書『ちょっと試してみませんか? ライフハック×アロマテラピーで仕事の生産性が上がる』にも、活用方法が出ていますよ。(ちょっと宣伝)

 

それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!