アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

なんでも「アロマ」をつけすぎる。

f:id:saito717:20190629103957j:image

 

こんにちは。さいたか(@sai_taka)です!

 

最近の香りブームで、洗濯洗剤や柔軟剤に香りつきのものが多いですよね。

 

「◯◯アロマ」「アロマな〇〇」「◯◯リッチなアロマ」など、商品名に「アロマ」がつきすぎだと思いませんか?

 

 

さて、「アロマ」と言っても、いろいろな情報があふれています。

 

ネットで検索してみれば、その膨大な情報に驚くでしょう。中には、エッ、と思うものも少なくありません。

 

ある精油がテレビで取り上げられると、とたんに店頭から姿を消す…なんてことも。

 

あなたは「◯◯にいい」「◯◯に効果がある」「芸能人の誰々が使っている」とか、そんな情報に踊らされていませんか?

 

そういう情報から、アロマに興味を持っていただけるのも嬉しいですし、もちろん、効果・効能は大切ですが、

  • 自分(あるいは環境)にあっているか
  • 無理なく続けられるか

も大事なのではないでしょうか。

 

8/4に開催する講座では、そのへんのところもお話したいと思います。

 

ご興味ある方は、ぜひお越しください!

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook