アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

【猫好き必見】横浜にある保護猫レンタルスペース「VELCAT 馬車道店」は、隠れ家感のある素敵な場所でした!

f:id:saito717:20190602172757j:plain

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

みなさん、猫は好きですか?

 

実家には以前、最大13匹の猫がいました。
今なら、猫カフェを開いていたかも…。

 


さて、今日は横浜にある保護猫レンタルスペース「VELCAT 馬車道店」に行ってきました。

 

www.velcat-bashamichi.site

 

みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分・JR関内駅から徒歩6分の所にあります。

入口は、ビルと駐車場の間にある小道を入った先です。


初めてだと分かりづらいかもしれませんが、隠れ家感があっていい。

 

 

f:id:saito717:20190602172754j:image

 

このドアを通って、小道に入ります。

 


f:id:saito717:20190602172800j:image

 

壁面に猫のイラストがあり、期待が高まります。

 


f:id:saito717:20190602172805j:image

 

こちらが入口です。


f:id:saito717:20190602172810j:image

別世界へ続くような階段で、2階に上がります。

 


f:id:saito717:20190602172802j:image

オープンは、今年の2月。
まだ新しく、とてもキレイな店内です。

 

 

この「VELCAT 馬車道店」は、保護団体から預かった猫と触れ合えるスペースで、お店には常時15匹ほどの猫がいます。


保護猫と聞いて、最初は「警戒心が強いのかな…」と思ったのですが、そんなことは全然ありませんでした。

 

むしろ人懐っこい。どんどん、こちらに寄ってきます。

 

f:id:saito717:20190602173715j:image

なでてみました。

 

しばらくすると、おやつの時間に。
運ばれてきたおやつに、猫たちが群がります。


f:id:saito717:20190602172757j:image

こちらのオープンスペースのほか、完全個室のレンタルスペースが4つあり、自宅にいるかのように猫と過ごせます。

 

f:id:saito717:20190602174809j:image


また、VELCATでは保護猫の里親も募集していますので、ご希望の方はお問い合わせを。

運命の出会い、あるかもしれませんね。

 


滞在は30分ほどでしたが、時間があっという間に過ぎました。

猫に癒やされたい方、ここはオススメですよ!

 

店舗情報

 

VELCAT 馬車道

【営業時間】
土日祝:10:00〜18:00(最終受付 17:30)
火〜金:11:00〜19:00(最終受付 18:30)
月曜 定休

【所在地等】
〒231-0007 横浜市中区弁天通3-48 弁三ビル2F
TEL:045-264-8350

【アクセス】

リンク→ https://www.velcat-bashamichi.site/access

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook