アロマのおかげ。〜 Life of lifehack and aroma 〜

アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー/アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

「あの日・あの時・あの場所」の香り。

f:id:saito717:20190216171620j:plain

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

今日、こんな記事を見つけました。

 

news.yahoo.co.jp


国鉄時代の電車の匂いを再現したフレグランス。

 

別売の、国鉄時代の座席モケットの生地を使用したクッションに吹きかけて使うと、座席に座ったときの香りが楽しめるそうです。

 

国鉄時代の電車というと、子供の頃乗っていたはず。

 

香りを嗅ぐと、何か当時のことを思い出すかもしれません。

 

どんな香りなのでしょうか。気になりますね。

 

 


これを見ていて思ったのですが、他の乗り物も再現できないでしょうか。

 

たとえば、

 メトロの香り
 フェリーの香り
 飛行機の香り

なんて、できたら面白いのではないでしょうか?

 


また、乗り物でなく建物や場所はどうでしょう?

 遊園地の香り
 動物園の香り
 博物館の香り
 美術館の香り

 

各地、それぞれの場所で、微妙に香りが違うと思うのです。

 

かなりマニアックだとは思いますが、かえってそれがウケるかもしれません。

 

 

将来、技術が進歩すれば、人それぞれの、「あの日・あの場所」の香りを再現できる時代が来るかもしれません。

 

楽しみです。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook