アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

あおり運転ではなく、かおり運転で。

f:id:saito717:20190206214818j:plain

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

 

最近、あおり運転が話題になっていますね。

 

 

車という「鉄の箱」の中にいて、守られている気分になり、

 

一見、顔も名前もわからないという匿名性が高い密閉空間。

 

ちょっとしたことで、怒りの感情が湧きやすくなるようです。

 

加害者にならないためには、

 

感情のコントロールが大切だと思います。

 

心と身体はつながっているので、

 

体調管理も重要になってきますね。

 

睡眠不足や栄養バランスが崩れていると、

 

ちょっとしたことでキレやすくなりますし、

 

心に余裕がないと、他人に対する思いやりもなくなってしまいます。

 

 

そこで、心身両面に作用するアロマの出番。

 

車の中でも香りを活用すると、気分良く運転ができますよ。

 

「あおり運転」ではなく、「かおり運転」でいきましょう!

 

 

ただし、あまり鎮静作用の高い精油は、眠くなってしまうので注意しましょう。

 

シトラス系やウッディ系、ハーバル系がおすすめです。

 

今度、運転用に香りをブレンドしてみようかな。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook