アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

旅する仲間たち

f:id:saito717:20181229171056j:image

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

今日は、高校時代の仲間と忘年会。

 

いつからか、毎年恒例となっています。

 

このメンバーでは、学生時代、北海道へ旅に行きました。

 


あの広い北海道を、青春18きっぷを使って電車で移動。

 

そして、ユースホステルに数回泊まった以外は、夜行の電車で寝ながらの旅。

「荒行」とみんなで言っていました(笑)。

 


でも楽しかった。

 

 

 

なぜ北海道に行こう、ということになったのか。

 


それは、高校の修学旅行の行き先が北海道から変更になって悔しい思いをしたから。

 


噂によると、当時の校長が飛行機嫌いで乗りたくないというのが理由でした。

 


そして、高校卒業後も交流のあったメンバーで、北海道への旅を実現したのでした。

 

 

 

このメンバーでは、他にも様々な旅をしました。

 


旅先で感じた自然の豊かさが心の隅に残っていて、自然の贈り物である植物の香り=アロマに興味を持ったのかもしれません。

 

 

 

これからも、何年かおきに新たな旅に行くことになるでしょう。

 


考えてみれば、20年以上も交流があるのです。

 

とても貴重なことですし、ありがたさを感じます。

 

 

では、これから行ってきます。みんなに会えるのが楽しみだ。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook