アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

【暑さ対策グッズ】首にかけるパーソナル扇風機「マイファンモバイル」を試してみた!

f:id:saito717:20180722192625j:image

 

こんにちは。

ライフハックアロマ・研究家、さいたか(@sai_taka)です!

 

 

このブログでも何度か話題にしていますが、我が家のエアコンが故障しました。

 

修理を呼んだのですが、機種が古く、部品を扱っていないそうです。

 

修理不能で交換ということになりましたが、工事が混み合っていて順番待ち。

 

なんと、10日ほど先になるのです。

 

この記録的な暑さの中、エアコン無しで過ごせと?

 

まるで、死刑宣告を受けているようでした。

 

扇風機を増設したり、冷感グッズなどで暑さをしのぐ毎日です…。

 

 

見つけました

 

デスクで作業する時の卓上扇風機を探していたところ、この商品を見つけました。

 

これは、首にかけて使うタイプのパーソナル扇風機。

首元に送風することで、涼しさを体感できます。

 

風量は2段階調節。

 

薄型・軽量設計。

 

デザインも、「いかにも扇風機です」という感じがなくて、良いと思います。

 

サイズは、幅90ミリ×奥行き36.3ミリ×高さ111.5ミリ。重さは、約105グラムです。

 

電源は、単3アルカリ電池。

(充電式電池も使えるようです)

 

しかも、スタンドを立てて卓上扇風機としても使えます。

 

安全面でも、ファンに直接触れることができないフロントカバーに加え、ストラップは強い力がかかるとはずれる「ブレイクアウェイカプラー」式。

 

万一の場合でも首が締まる前に外れる設計です。

 

これは安全ですね。

 

実際に使ってみた

 

風量は、意外とあります。

(従来品比で3倍らしいです)

 

首にかけてしばらく使っていますが、あまり気になりません。

 

通常、首に携帯やスマホをかけている方は、邪魔になるかもしれませんが…

 

首にかけるのがどうも…という方は、デスクに置いて使えばOKです。

 

f:id:saito717:20180722192333j:image

スタンドを立てて置いてみました。

自分の方へ向けてセットできるのは便利です。

 

しばらく暑い日が続きますが、みなさんも熱中症には十分気をつけてくださいね。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

by:sai_taka

 

 

 

 

Facebookページは、こちらです。

(「いいね!」していただけるとうれしいです。)

   ↓

アロマのおかげ。 | Facebook