ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

香りや匂いを使って、思い通りの味を添加できないか?

f:id:saito717:20180416211709j:image

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

先日も書きましたが、香りや匂いは、味にかなりの影響を与えていることを知りました。


では、香りや匂いを使って、思い通りの味を添加できないでしょうか。

 

 


そんな商品があってもおかしくない。


と思ったら、ありました。


「The Right Cup」という商品で、一見普通のコップなのですが、水を注いで飲むとジュースのように感じるそうです。

 

https://www.indiegogo.com/projects/the-right-cup-trick-your-brain-drink-more-water#/

 

 

注ぎ口に香りがついていて、飲むたびに香りを感じるようになっているんですね。

 

香りだけでなく、コップ自体の色の影響もありそうですが…

 

どちらにしても、脳の錯覚を利用しているわけです。

 

ちょっと、気になります。

 


ちなみに、Amazonでも購入できるみたいですよ。

 

コーラ

オレンジ

グレープ

ミックスベリー


それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!