アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

花の名前が調べられるアプリ「PictureThis」を試してみました。

f:id:saito717:20180413210449j:image


こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

昨日は、こんなことを書いていました。

 

saito717.hatenablog.com

ご紹介した3つのアプリのうち、「PictureThis」をダウンロードしてみました。

 

f:id:saito717:20180413210449j:image

 

アプリを開くと、最初にこの画面になります。

 

その場で写真を撮ってもいいし、アルバムの中から写真を選んでもいいんですね。

 

 

 

f:id:saito717:20180413210544j:image

アルバムから花が写った写真を選択すると、この画面に。

 

点線で書かれた枠の中におさまるよう、花を拡大します。

そして、下の「✓」をタップします。

 

 

 

f:id:saito717:20180413210602j:image

 

すると、花の輪郭や色から、近い花の候補が挙がってきます。

 

ちょっと微妙な感じの候補もありますが、まあまあ良いのでは?

 

 

あと2つのアプリも、試してみるのが楽しみです。



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!