アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

電子式お線香、知ってますか?

f:id:saito717:20180405212415j:image 

こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

電子式ローソクというものがあります。

高齢者の一人暮らしなどで、火を扱う危険を避けるにはいいですよね。

 


さて、「電子式ローソクがあるなら、電子式お線香があるかも」とは思いませんでしたか?

なんと、ありました。

 

 

  • 火を使う危険性がある。
  • 家の構造の変化で、空気がこもりやすい。
  • 部屋にある家具や衣服にニオイがついてしまう。

などの理由で、電子式のものができたのだと思います。


でも、香りが出るものまであるのにはビックリしました。

 

お線香といえば、めずらしい香りのものが出ていますよね。

 

チョコレートとか

 

コーヒーとか

 

ミルキーまで

 

お線香でもそうなのですから、もし電子式線香が普及したら、その香りのバリエーションも増えるのでしょうか。

 

香りを楽しむなら、ディフューザーや他の器具を使った方が早いかな…

 


お線香は本来、神仏に香りをお供えしたり、その場を浄化するという意味合いのあるものだと思います。


電子式だと、なんだか味気ない気がするのは僕だけでしょうか。

 


それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!