ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

各駅停車ならぬ、嗅ぐ駅停車。

f:id:saito717:20180331184054j:image

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

 

今日は、電車で移動する時間がちょっとだけ長かった一日でした。

 

駅に電車が止まるたび、ドアが開く。

すると、その駅ならではの、なんとも言えないにおいを感じることがあります。

 

周辺のお店から、ふわっと漂ってくる料理のにおい。

あるいは、煙草のにおいや排気ガスのにおいがするかもしれません。

 

海の近くの駅なら、磯の香りがするでしょう。

周りに緑が多い駅なら、樹々の香りを感じると思います。

 

 

今日、ある駅に止まった時に感じたのは、ペンキかシンナーのような、ツーンとくるにおいでした。

 

どこかで、壁かなにかを塗装しているのでしょうか?

 

 


電車に乗った時には、止まった駅のにおいに注意を傾けてみると面白いですよ。

 

 

各駅停車ならぬ、嗅ぐ駅停車。

 

みなさんも、いかがですか?

 




それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!