ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

今日、11月3日は「アロマの日」。というわけで、「アロマフェア2017」に行ってきました!

f:id:saito717:20171103172159j:image

 
こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 


今日、11月3日は、「アロマの日」。

 

この「アロマの日」を記念したイベント、東京・銀座の松屋銀座でおこなわれている「アロマフェア2017」に行ってきました!

 

saito717.hatenablog.com

 

香りのおもてなし

 

いつも混むのが分かっているので、早めに到着しました。

 

開店同時に館内へ入り、

上りエスカレーターに乗っていると、どこからかいい香りが…。

 

f:id:saito717:20171103172303j:image

 

生活の木さんがプロデュースした、おもてなしアロマ。

松屋館内の各所に、アロマディフューザーが置かれています。

 

会場の様子

 

会場は、こんな感じです。

 

f:id:saito717:20171103180517j:image

 

到着15分くらいで、この人出。

みなさん、狙っているアイテムがありそうですね。

 

 

今年も、多くのブランドが出展していました。

つい夢中になって、あっという間に1時間半ほど経過していました(笑)。

 

会場を見てまわって思ったこと

 

今回、受けた印象として、

ように思います。

 

やはり、AEAJの専科資格「アロマブレンドデザイナー」の影響があるのと、

オリンピックに向け、海外へ日本をアピールしていく流れでしょうか。

 

購入特典

 

今回のフェアでは、3,240円(税込)以上購入した人を対象に、毎日先着で精油収納ポケット付のオリジナルポーチがプレゼントされます。

 

f:id:saito717:20171103172217j:image

 

いただいたのですが、男子には使いにくい…かな?

 

また、AEAJ会員カード・松屋各種カード・HPから印刷できるクーポンのいずれかを掲示すると、10%オフになりますよ。

 

忘れずに持っていきましょう!

 

気になる方はお早めに

 

開催されて2日目なので、まだ商品が残っていましたが、

人気のアイテムはかなりの勢いで売れていました。

 

この3連休、気になる方は早めにチェックした方が良さそうですよ!



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!