アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

読書とアロマ

f:id:saito717:20171020211750j:image


こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

 

雨の日が続きますね。

こんなときは、一日中、家で本を読んで過ごしたいと思ってしまいます。

 


本を読むのにも、環境は大切ですよね。

室内の明るさはもちろん、部屋の温度、姿勢、その時に飲む物なども。

 

ここに、アロマを取り入れてみたらどうでしょうか。

 


いつ読むのか?

  • 夕方
  • 就寝前


どこで読むのか?

  • カフェ
  • 会社
  • 公園


どんな本を読むのか?

  • 実用書
  • ビジネス書
  • 小説
  • 参考書


どんな香りを選ぶか?

  • 集中
  • ゆったり
  • 落ち着き
  • 本の内容にあわせて


いろいろなパターンが考えられますので、それにあわせた香りを使う。

 

読書環境を、アロマでととのえる。

 

考えただけで、楽しくなってきました。

 



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!