アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

卓上傾斜台を自作した話、その後。

f:id:saito717:20171014164705j:image


こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

以前、卓上傾斜台を自作したことを、別ブログに書きました。

 

blog.livedoor.jp

いい感じで使っていたのですが、なんと、傾けるために使っていた吸盤フックのフック部分が折れてしまいました…。

 

f:id:saito717:20171014164721j:image

重さに耐えられず、ということではなくて、板に貼り付ける時に分解・組み立てをしていた時にかかった負荷のためです。

 

代わりの物がないか、ふたたび100円ショップへ。

 

いろいろ見て回って、また、ひらめきました。

f:id:saito717:20171014164750j:image

ドラえもんが、ひみつ道具を出す感じで)ドアストッパー〜!

 

 

さっそく、板に着けてみると…

 

ぴったり!

f:id:saito717:20171014164830j:image

ボードを置くと、これまでよりも微妙に角度が改善されました。

ドアストッパーの材質がゴムなので、すべり止めにもなるし、一石二鳥。

 

f:id:saito717:20171014164705j:image

MacBook Air を載せても、より安定しています。

 

なかなかいい感じなので、会社用にもう一つ作ってみようかと思っています。




それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!