ライフハック・アロマライフ 〜Life of lifehack and aroma〜

ライフハック・アロマ研究家/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー、さいたか(アロマ男子)のブログです。

ソニーの「パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC」を購入しようと思っているあなたへ(気づき&失敗編)

f:id:saito717:20171010202540j:image
こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

ソニーの「パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC」を買ってごきげん♪
アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

ここ数日、レポート記事を書いております。

 

ソニーの「パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC」を購入しました。(開封の儀) - アロマ男子の心得

 

ソニーの「パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC」を購入しました。(セットアップ編) - アロマ男子の心得

 

こうして僕は、ソニーの「パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC」の購入を決めました。(購入のきっかけ&コスパ編) - アロマ男子の心得

 

今日は、僕がやってしまった失敗をご紹介します。

 

やってしまった…。

 

某ビッ◯カメ◯で購入したのですが、なんと、カートリッジが旧型でした。


店頭には、商品番号札のみ並んでいたので、気づかなかったのです。

 

開封してしまったので、アウトでしょう…多分。

 

これから購入されるあなたは、きちんと型番を確認しましょうね。

 

【型番】(「for Business」の場合)


  旧)OE-SC103
  新)OE-SC203

 

新旧の違いは、数字の3ケタ目が1か2か。


パッケージデザインも変わっているので、確認しておくとよいかもしれません。

ちなみに、冒頭の写真は古いパッケージです。

 

リニューアルが発表されてから日が浅いので、
数日前までは、Amazonでも新旧カートリッジが混在していました。

(現在は、切り替わっています)

 

買う時は、くれぐれも気をつけましょう。

 

ほかに気づいたこ

 

充電用のマイクロUSBケーブルは、付属していません。

 

買ったばかりの時は充電の必要があるので、無いと焦ります。

 

最近は、マイクロUSBケーブルを使うガジェットが多いので、
おそらく家のどこかにあるかもしれませんが、念のため。



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka

 

 



Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!