アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香りを体感しながらブレンドできる! アットアロマさんで「アロマオイルブレンダー」を体験してきました。

こんにちは。 アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)です! 昨日、アットアロマストア神宮前店で、「アロマオイルブレンダー」を体験してきました。 アロマブレンダーとは 空間での香りを体感しながら、ブレンドできるマシンです。 15種類の香りが用…

BROOK'S ME-BYO café でおこなわれたイベント、『 BIOTOPIAの森のエッセンスを感じる80分 in 原宿 』Vol.2 に行ってきました!

こんにちは。 アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)です! 今日、東京・原宿にある BROOK'S ME-BYO café で「『 BIOTOPIAの森のエッセンスを感じる80分 in 原宿 』Vol.2 」に参加してきました。 「都会の森」とも言える原宿で、森の雰囲気を味わえる…

人生100年時代、いつまでも元気に。「シニアのためのアロマテラピー」を開催しました。

こんにちは。 アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)です! 9/14(土)、西大井にあるメイプルカルチャーセンターさんで「シニアのためのアロマテラピー」講座を開催しました。 どんな講座? 主な内容は、 高齢化社会の現状と、健康寿命をのばすため…

親知らずを抜いた話(その2)

こんにちは。 アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)です! さて、前回の続きです。 www.sai-taka.com 当日。 病院に向かうにつれ、だんだん緊張してきます。 受付を済ませ、待っている時間が長く感じられる。 名前を呼ばれ、案内された椅子に座る。 …

親知らずを抜いた話(その1)

こんにちは。 アロマ環境クリエイター、さいたか(@sai_taka)です! 先週、下の親知らずを抜きました。 上の親知らずは、すでに両方とも抜いており、その時はそこまでつらい思い出はなかったのですが…。 下の方が、クセものでした。 まず、その生え方。 見事…

今までになかった、素敵な場所。今月からオープンした「アロマ調香Lab.」に行ってきました!

こんにちは。 アロマ男子、さいたか(@sai_taka)です! 昨日、今月からオープンした「アロマ調香Lab.」に行ってきました。 saitotomoko.com 「アロマ調香Lab.」とは 公式ページには 「好きな香りを作って持ち帰れる、香りの3rd place」 とあります。 「アロマ…